新型コロナウィルス感染症への対策について

(更新日:2020年10月23日)

お客様各位

平素よりトレノケートをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
弊社では、新型コロナウイルスが指定感染症として指定されたことを受け、感染拡大の防止策を実施しております。経団連の発表した「新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための対応例」に則った防止策により、ご来場の上、集合研修にご参加頂くお客様にはより安心・安全にサービスをご利用頂くよう努めております。

ご来場が難しい場合には、オンラインでの研修もご用意がございます。用途に合わせて、ご選択ください。

「安心・安全」にご受講頂くための感染症対策

【ご来場時の検温と手指の消毒の徹底】

●ご来場時にはお一人様ずつ検温・手指の消毒を徹底しております。
●名簿とご来場者様のお名前を確認します。確認がとれた方にのみ「受講者証」をお渡ししご入場頂きます。
※なお、検温時に37.5°以上の場合には、待機室にご案内します。発熱者のご入場はできないため、ご案内後に必要情報をご記入の上、お引き取り頂きます。

 【受講中の三密および飛沫拡散の防止】

●換気をよくするため、教室の扉は開放しています。
●ソーシャルディスタンス徹底のため、定員を半数以下とし座席同士の間隔を確保しています。
●講師と受講者の距離が近い教室に、飛沫防止パーティションを設置しています。
※担当する講師の体調管理・毎朝の検温を徹底し、受講者・講師のマスク着用必須にて研修を実施

  • マスクをお持ちでない受講者の方へはマスクをお渡しします。
  • ご希望の受講者の方へは、フェイスシールドをお渡しします。

【日々の清掃の強化/備品の設置】

●不特定多数の方が触れる部分(ドアノブ、机、キーボード等)について日々の清掃・消毒をしています。
●休憩スペースのテーブルに消毒用備品を設置しています。

受講者およびご来社のみなさまへのお願い

●ご受講やご来社の前に、体調チェックおよび検温をお願いします。
以下のいずれかに当てはまる方は、大変恐れ入りますがご来場をお控え頂きますようお願い申し上げます。
  • 風邪の症状、体調不良、発熱がある方
  • 同居されている方に感染や濃厚接触の可能性がある方

●受講中に体調不良を感じられた場合は、担当の講師または受付までお申し出願います。
●担当講師より口頭にて健康状態のご確認をさせていただく場合がございますので、その際はご協力をお願いいたします。
●ご来場時および会場から外出された際は、手洗い・うがいにご協力ください。
●教室への入室の際は、備え付けの消毒薬による手指の消毒にご協力ください。
●講師または受講者の方の状況に応じて、急遽コースを中止する場合がございます。予めご了承ください。

社内・社員の感染予防のための取り組み

●講師の体調管理(毎朝の検温等含めた体調の確認、手洗い等の励行など)の徹底。
●新宿、大阪、名古屋ラーニングセンターの各教室や休憩場所に配置する備品(消毒薬等)の追加。
●咳に関する正しい対応について会場内にポスターを掲示。
●お客様へのサービス提供に支障がない範囲でのテレワークおよび時差出勤の推奨。
●社内外の会議はオンラインで実施。
●体調不良、風邪の症状、発熱がある場合は上長に報告の上、出社を行わない。

新型コロナウイルス感染症に関わる弊社の対応状況

●上記にあります各種感染対策の実施

●安全で安心な研修に関する弊社取り組み方針について
https://blog.trainocate.co.jp/1494030

●検温へのご協力のお願い
https://blog.trainocate.co.jp/1447406

●電話窓口 一時停止のお知らせ
https://blog.trainocate.co.jp/1449212

ニュース・お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対策について

2020-10-23

新型コロナウイルスが指定感染症として指定されたことを受け、感染拡大の防止策を強化しております。現在の弊社の対応状況をまとめました。

定期開催コース日程公開:2021年6月まで

2020-10-02

2021年6月までの、定期開催コース(トレノケート主催)日程を掲載致しました。人材育成計画策定や、助成金の訓練計画策定にお役立てください。

トレノケートWebサイト及び公式Blogの偽サイトにご注意ください

2020-07-07

現在、トレノケートWebサイトや公式Blog上のコンテンツを検索結果に表示して別のサイトに誘導し、資料ダウンロードなどを促すサイトが見つかっています。アクセスすると被害を受ける恐れがありますので、くれぐれもご注意ください。

"セキュリティ"に関するZoom社および、当社の取組について

2020-06-12

新型コロナウィルスの影響に伴い、集合型研修からオンライン型研修へのニーズが高まっています。一方、2020年3-4月にかけてZoomビデオコミュニケーションズ社(以下、Zoom社)の提供しているツールである「Zoom」に関して、セキュリティへの懸念や指摘が報道されました。当社も標準オンライン研修ツールとして「Zoom」を採用しているため、これらの懸念・指摘に関して、Zoom社の対応状況の整理を行いました。また、当社の取り組みに関し、下記の通りご説明いたします。

安全で安心な研修に関する弊社取り組み方針について

2020-06-05

COVID-19の感染拡大の状況下でも安心して研修に取り組んでいただくための、弊社の取組や方針についてご紹介します

© Trainocate Japan, Ltd. 2008-2020