IT・ビジネススキル・人材育成の情報を掲載 | 人材育成のトレノケート【公式ブログ】

AWS re:Invent2022で5K Runに参加しました

こんにちは!ラーニングサービス本部テクニカルトレーニング部の山下です。
ラスベガスで開催されていたAWS re:Invent 2022のイベントで5K Runというチャリティマラソン大会がありましたので参加しました。

受付

Web特設ページから事前に申し込みました。
$45で、申し込み時点2022/11/16のレートが142.933333でしたので、6,432円でした。
チャリティでFred Hutchinson癌センターに寄付されるそうです。

前々日にキーノート会場近くで受付がありました。
ゼッケンとTシャツとコースマップを受け取りました。

ゼッケンの裏には薄いチップが貼り付けてあって、これでタイムを計測するようです。

 

コース

マンダレイベイの裏からアリアの裏ぐらいまで往復する全5kmのコースです。

レース当日

朝6時集合なので、5時に宿泊しているトレジャーアイランドホテルを出て徒歩で向かうことにしました。
5kmぐらいのウォークなので、良いウォーミングアップです。

前日AM3時過ぎまで、re:Invent参加されてる皆さんと、レストランで情報交換をしてましたので寝不足です。
1時間睡眠でマンダレイベイを目指します。
5kmぐらいのウォークなので、良い目覚ましになります。

マンダレイベイのウルトラアリーナに到着しました。
前日に場所を確認していたのでスムーズにたどり着けました。
re:Inventの会場全部そうですが、初見では迷うぐらいに思っておいたほうがいいですね。

アリーナにはゆるめのトラとウサギがいました。
踊ってます。

肩を抱かれてテンションも上がります。

友の皆さまにもお会いしました。
アリーナにはバナナや水、クッキーなどが用意されていて、各々ウォーミングアップをしています。

ウサギとトラとカメの誘導で、ペースの早い組と中ぐらいとゆっくり組に分かれます。
私はトラに並びました。

S3バケット君も応援にかけつけました。
テンションがあがります。

レース本編

アレジアントスタジアム(NFLレイダースのホームスタジアム)の前の道路を、地元警察などの協力で完全封鎖して往復5km走りました。
夜明け直後のラスベガスの空はきれいでした。
乾燥している地域なので、呼吸が気持ちよかったです。

最初から全力で走ってみました。
一緒に走っている人たちがいるとがんばってしまいますね。
往復コースなのですれ違った友人が応援してくれたので、がんばろうって気持ちになれました。

レース結果

自動計測された記録が確認できました。
kmあたり5分ちょいだったので、睡眠1時間のわりにはがんばりました。

一応アプリでも記録しておきました。
いいペースです。

マンダレイベイからトレジャーアイランドまで約5kmのジョギングで帰って、シャワーを浴びて朝ごはんです。
朝ごはんはメイン会場のベネチアンでビュッフェ形式です。
食べたいものを好きに選択できるのがありがたいですね。
野菜たっぷりなみそ汁のようなスープが最高に優しかったです。

また、来年以降もre:Inventに行けて、イベントで走れるなら走りたいですね。
その際にはぜひとも一緒に走りましょう!

トレノケートのAWS研修(AWS認定トレーニング)

トレノケートのAWS認定トレーニングでは、AWS社の厳格なテクニカルスキル及びティーチングスキルチェックに合格した認定トレーナーがコースを担当します。AWS初心者向けの研修や、AWS認定資格を目指す人向けの研修をご提供し、皆様のAWS知識修得のサポートをいたします。
トレノケートのAWS研修(AWS認定トレーニング)はこちら


▼AWS初心者の方は、 AWS Cloud Practitioner Essentials から!
座学中心の研修で、AWSを初めて学ぶ方や、営業などで提案に関わる方におすすめです。
「AWS Certified Cloud Practitioner」資格取得を目指す方の基礎知識修得にも最適です。
→ 詳細・日程はこちらから

 

▼実践スキルを磨くなら、AWS Technical Essentials で !
実機演習が中心の研修です。仕事で構築作業を行う方や、シナリオベースの演習を通じて、実際に手を動かしながら各サービスの特徴を学びたい方におすすめのAWS研修です。
→ 詳細・日程はこちらから

 

いきなりの有償コースに抵抗がある方やまずはお試しをしてみたい方は、トレノケートが実施している無料セミナーがおすすめです。詳細はセミナーページよりご確認ください。

▼無料セミナーの詳細はこちらから