IT・ビジネススキル・人材育成の情報を掲載 | 人材育成のトレノケート【公式ブログ】

ミナミマリンラボでワーケーションしました

こんにちは。
ラーニングサービス部の山下です。

トレノケートでは、旅先での仕事も可能です。
もちろん物理的に特定の場所にいたほうがいいケースを除いてではありますが。

そこで、徳島県美波町のミナミマリンラボ でワーケーションしてきました。
このブログもミナミマリンラボで書いてます。

ミナミマリンラボの公式サイトはこちらです。

  ミナミマリンラボ ミナミマリンラボ ミナミマリンラボ

朝10時に到着しました。
大阪ラーニングセンターからは車でおよそ3時間30分ぐらいです。

 

今回は見学も兼ねてましたので、美波町の政策推進課の皆さまにご案内いただきました。
お世話になりましてありがとうございました!

 

部屋が3タイプありまして、Library, Cafe, Studioです。

Library

 

開放的な風を感じるミーティングルームです。
今こちらで波の音を聞きながらこのブログを書いてます。
他には、コースで使うデモの作成や、セミナー資料の作成とかをしてました。

Libraryの窓からは、大浜海岸が見えます。

ネットワークのテストを試してみましたところ、有線LANで下り450Mbps以上、上り85Mbps以上でした。
Wifiも完備で、下り45Mbps以上、上り35Mbps以上でした。
トレーニング配信も問題なくできそうです。

東京のメンバーとZoomで会話して、配信テストをしてみましたが、まったく問題なしでした。
本格的に検討したいですね。

Zoomにはこのように映りました。
​​​​​​​開放感があっていい雰囲気ですね。

Cafe

 

交流コワーキングスペースです。
コーヒーメーカーもあります。

Studio

全29席のホール型コワーキングスペースです。

前方には壁一面のホワイトボードもあります。
もちろんプロジェクターもあります。
こんな海の見えるクラスルームでトレーニングしてみたいものです。

近辺

目の前には大浜海岸です。

うみがめの産卵地なんですね。

繰り返される波の音と風を感じながら、仕事をすることで、いつもよりも集中度が増したように思います。