IT・ビジネススキル・人材育成の情報を掲載 | 人材育成のトレノケート【公式ブログ】

ミナミマリンラボにWFR(Work From Resortいわゆるワーケーション)に行ってきました

こんにちは!ラーニングサービス部テクニカルトレーニング1部の山下です。
大阪の緊急事態宣言も終了しましたので、徳島県美波町~淡路島ルートでリモートワーク旅をいたしました。
このブログでは、ミナミマリンラボと徳島県美波町での一日を紹介します。

ミナミマリンラボ

ミナミマリンラボ:https://marinelab.town.minami.lg.jp/

ミナミマリンラボは、徳島県美波町にあるコワーキングスペースで、オープンスペースや会議室もあり、サテライトオフィスとしても利用することのできる施設です。

入り口の踊り場からは美波町の町並みも一望できます。

今回はLibraryという会議室の一角でもくもくと仕事をこなしていました。
今日は先週実施したコースの報告書を片付けて、今週のタスクと今年のスケジュール更新分の整理、そして打ち合わせと企画書の提出を予定していました。
波の音を聞きながら一通りの予定作業を完了させてスッキリしました。

窓から見える景色です。
浜辺のすぐ横にあります。
集中してちょっと疲れたときはどこまでも拡がる海と空を見て目の疲れを癒やしました。

マリンラボの周辺(ご飯)

お昼ごはんは近くのひわさ屋に行きました。

しらす丼と阿波尾鶏の唐揚げ定食を食べました。
地元の名産が食べられるのもリゾート地でのリモートワークの楽しみですね。

マリンラボの周辺(名所、温泉)

お昼休みに付近をランニングするついでに名所を訪れてみました。

恵比須洞です。
徳島88景にも選定されている海上洞窟です。
幅32m、高さ31mで奥行きは48mもあるそうです。

恵比須洞に向かう遊歩道の上から恵比須洞を見た景色です。
この遊歩道を登っていくと恵比須洞のまわりの岩山を登ることもできます。

岩山を登ると展望台です。
太平洋を眺めることができます。

近くのホテル白い燈台には、日帰りでも入れる露天風呂とサウナの温泉があります。
こちらの露天風呂に仕事が終わってから入りに行きました。
湯船に浸かりながら太平洋の絶景を眺めることができます。
ぼーっと波しぶきを見ているだけで身体も心も癒やされました。
サウナは80度~90度といったところでしょうか。
水風呂とのセットで完全にリフレッシュできました。

美波町は海亀の産卵地として有名です。
町のいたるところに海亀がいます。
こんな橋のはじっこにも!

海亀単独のオブジェも!

すごく大きな海亀も!

晩ごはん(徳島駅周辺)

宿泊地の徳島駅周辺まで車を1時間30分ほど運転して戻りました。
晩ごはんは徳島駅前の居酒屋とくさんに行きました。

徳島といえばすだち!
ということですだちサワーと阿波尾鶏、フィッシュカツ、地元の野菜、もも玉ねぎなどなど徳島産のご飯を堪能しました。

徳島といえば阿波おどりですね。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」ですね。
はい。踊り続けたいと思います。